このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Twitter(ツイッター)やフェイスブック、インスタグラムなどのSNSでフォロワー数を増やすためにどうしたら良いのか本当に悩みます。
呟いても誰も反応してくれないと寂しいです。
Twitter(ツイッター)でお金を稼ぎたいと考えた場合は、フォロワー数が一番重要になってきます。
フォロワー数が多いだけで単純にそのアカウントは権威化され、そのアカウントで掲載する情報の信憑性が上がります。
どんなに優れたツイートを行っていても、フォロワー数が少なければ全く読まれず直ぐにそのツイートは埋もれてしまいます。
これではせっかく呟いた意味がありません。
なので、最初は軌道に乗る為にも、フォロワー数を補強する事から始めていきます。
良質なフォロワーを獲得した状態であれば、自分が展開するジャンルで役立つ情報を発信したり、優れたツイートを放ったりする事で、大量のリツイート拡散とさらなるフォロワー数の増強が可能になります。
Twitter(ツイッター)では、フォロワー数とリツイート数が重要な要素をになっています。
これは、Twitter(ツイッター)上ではこの2つが通常のウェブサイトのSEOで言うところのバックリンクにあたるためです。
質の良いツイートを心がけて、フォロワー数とリツイート数を拡大させる事で影響力のあるツイッターアカウントを作成しましょう。


ツイッターでフォロワーを1万人に増やすコツ方法



  
アフィリエイト比較・レビューシステム【レビューマスターPro】 [DVD]
安治久志・辻欣斉、1人施術院! 小予算で年商1500万円稼ぐ「仕組み」集客術
村田幸紀、初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略 [DVD]



おすすめ人気の記事



お小遣いサイト
  ・モッピー
  ・ゲットマネー
  ・げん玉
  ・ハピタス
  ・ポイントショップ
  ・ポイントモンキー
  ・フルーツメール
アクセスアップサイト
  ・リードメール
  ・トラフィックエクスチェンジ
  ・もっとアクセスアップ
  ・オレンジトラフィック
情報商材
  ・インフォトップの情報商材一覧集



アイコンやプロフィールページ



誰かのアカウントをフォローしようと考えた場合、相手のプロフィールページを確認していませんか?
他人の呟きを見てどんなアカウントだろうと思った事はありませんか?
アイコン、アカウント名、プロフィールページ、背景の画像は、そのアカウントの持ち主の特徴や個性を示す大切な部分です。
決して疎かにしないで下さい。

<アイコン>
卵アイコンでは相手が敬遠していまいます。
必ずアイコンをオリジナルに変えましょう。
その際に、他人とかぶっていたり、似ているアイコンではオリジナルとは言えませんよね。
まず始めに目につくのがこのアイコンです。
視覚的に訴えるには一番重要な要素となります。
アイコンも「キャラクター」と「背景」の2種類に分かれます。
キャラクター部分はこだわったのに、背景にはこだわっていないという方を非常に多く見かけます。
背景の色を変えるだけで目立ったアイコンに早変わりします。
少しの工夫で効果は大きく変わります。

<アカウント名>
アカウント名を見て一目で何に興味があるのかを伝えなければなりません。
芸能人なら「名前」をそのまま載せても構いませんが、一般人ならデメリットが多くメリットは少ないですよね。
名前の後に、「@~~~」と説明を付けるだけでも全然違います。

<プロフィールページ>
呟いた後に、「プロフィールページ」を見て下さる方は意外に多いです。
「プロフィールページ」を見てフォローしたくなるようなプロフィールをしっかりと書き込みましょう。
文字制限いっぱいまで書き込み、定期的に文章を見直しましょう。
「相互フォロー」や「必ずフォロバ」と言った文言も効果が高いです。

<背景の画像>
「背景の画像」も「アイコン」と同様に視覚的に非常に重要となります。
しっかりと変えましょう。
ここでも「絵柄」と「背景」をきちんと考えて設定を行いましょう。



頻繁に呟く



フォローを行おうと思った際に「ほんとんど呟いていないアカウント」や「しばらく呟いていないアカウント」はフォローを行う気がなくなります。
最低でも、生きているアカウントだと思われるくらいに呟いておきましょう。



画像や動画を利用



自分の呟きに興味を持ってもらう為にはツイートの存在を知ってもらう事が非常に大切となります。
多くの情報が集まるタイムラインの中で興味を惹くためには、ツイートに画像や動画を添付する事も有効です。
140字の文字だけでは伝えにくいものも、写真や動画などを利用する事で伝える事が出来ます。
Twitter(ツイッター)のアプリからだと、1つのツイートにつき最長90秒の動画または最大4枚の画像を添付出来ます。
また、ツイートの中にYouTubeなどのURLを入れる事も可能です。



ツイートの質を上げるをフォロワーが増える



Twitter(ツイッター)でフォロワーを増やすには「ツイートの質を上げる」事に専念する必要性があります。
最近はフォロー数が1,000人を超える人は多くいます。
その人達のタイムラインはすぐにログが流れて自分のツイートを見てくれるかどうかは分かりません。
その他大勢のツイートとは全く違う、とても参考になる呟きをするなど工夫が必要となります。
相手の心を掴んで離さないよう呟きが必要です。
しかし、どんな情報ならば相手にとって有意義な呟きになるのか分かりません。
その為、「自分が発信する情報を一つのジャンルに特定」する事が非常に重要になります。
何でもかんでも浅く広く情報を扱っていては、そこに価値を見出してくれる人は少ない物です。
特定のジャンルに興味がある人に意味のある情報を発信する事により、高い確率で成果を得る事が出来ます。
Twitter(ツイッター)は自分を売り込む場所と考えて、どんな内容を相手に届けるのかをまずは考えることが必要です。



基本は返報性の原理に従う



Twitter(ツイッター)では、自分から相手をフォローすれば、相手が有名人でない限り、相手もまた自分にフォローバックしてくれます。
こうした返報性の原理を利用する事で、読者を獲得しやすいのがツイッターの特徴です。
最初はこの方法でフォロワーを集める事をおすすめします。

<相互フォロー前提のフォロワー集めの手法>
  ・趣味やジャンルに関連する人を検索してフォローする。
  ・名前に「相互フォロー募集」など表記する。
  ・相互フォロー用のハッシュタグを使用する。

自分が扱うジャンルや趣味の単語で検索して、共通の分野の方をフォローしていきます。
相互フォロー募集時は、アカウントの名前には、名前のあとに「@相互フォロー募集」、「@100%フォロバ」などと書いておきましょう。
かなりの頻度でフォローされるようになります。
またツイートには、以下のハッシュタグを定期的に使うと良いです。

<ハッシュタグ>
  #followmejp
  #sougo
  #sougofollow

#followme、#followbackなどは英語圏も混じってしまうため、控えたほうが良いです。
「相互フォローを宜しくお願いします。 #followmejp」
「相互フォローしませんか? #sougofollow」
こんな感じでハッシュタグを入れて呟きます。
なおフォロー返し(フォロワーバック)をしてこない人を解除するツールとしては「ManageFlitter」という無料ツールがあります。
「ManageFlitter」を使うことで、FF比(フォローとフォロワーの比率)が1以上になるよう操作します。
相互フォローを前提にする以上、こちらからフォロー返しをおこなわないと当然リムーブ(フォローを解除)されてしまう可能性があります。
フォローをされたら、しっかりフォローを返すようにします。
自動フォロー返しは、無料ツールの鬼ったーやTwittbotで設定する事が出来ます。



5,000人の壁



5,000人という数字にこだわっていますが、この5,000人という人数はTwitter(ツイッター)では「5,000人の壁」と言われている一つの目安の数字となります。
フォロー:フォロワーが1.1:1がベストな比率と言われ、フォロー数が約5,000人を超えるとフォロワーの1.1倍を超える人数をフォロー出来なくなります。
つまり、4,546人のフォロワーがいないと5,001人目のフォローが出来ないという事になります。



フォローの整理



フォローを繰り返すと簡単に、フォロー数が5,000人に達します。
しかし、フォロわー数は4,546人には達しません。
そこで、フォロバしてくれない方を整理する必要があります。

<フォローを整理する基準>
  ・フォロバしてくれないアカウント。
  ・30日以上呟きがないアカウント。

「ManageFlitter」や「16フォロー解除」などを利用して解除しています。



フォローをためらう人のパターン



フォローしようと考えても戸惑ってフォローしない事があります。
これは逆に考えて、自分がフォローされない原因に繋がっているかもしれません。
このパターンに当てはまっている方は一度自分のアカウントを見直してみましょう。

<フォローをためらう人のパターン>
  ・Twitterをほとんど使用している感じが無い。
  ・アフィリエイトが目的。
  ・ツイートがただの営業。
  ・アイコンが怪しい。
  ・鍵つきアカウント。
  ・フォロワーが多過ぎる。
  ・エロ系。
  ・怖い系。
  ・作りたてのアカウント。
  ・呟きがほぼ0件。
  ・暫く呟いていないアカウント。



口コミ評価評判感想レビュー(1)



この記事を書いているさ意中のアカウントの情報です。
ツイート:6,265
フォロー:7,837
フォロワー:7,673
いいね:12,965
被リスト:12

Twitter(ツイッター)のアカウントの登録時期は早かったのですが、全然使わずにアカウントを放置していました。
再び使い始めてからはなかなかフォロワーの人数が増えないで凄い苦労しました。
フォロワー数は2,000人ちょっとでもRTが1,000件を超える事もありました。
RTが多くてもフォロワー数が全然伸びずに苦労を重ねて色々と試した結果をこのブログに掲載しています。
単純にフォロワー数を増やすコツとしては、こちらからフォローを積極的に行うという方法でした。
苦労を重ねて辿り着いたのが、凄く単純な事でした。
呟いてフォロワーを増やすよりもフォローを繰り返す方が圧倒的にフォロワー数が増えます。
ある日、一般人でフォロワー数が200万人をアカウントを見つけました。
何で一般人が200万人ものフォロワー数を集める事が出来るの?と凄い驚きました。
しかも、ホームページかブログも書いている方でしたので記事を少し読む事が出来ました。
記事を読み進めていくとそこには、「毎日1,000人をフォローし、フォロバしてくれない方を1,000人解除」するという内容でした。
後はそれを「毎日繰り返す事が出来るかどうか」という文章でした。
これを読んで「はっ」と思いました。
今まではフォローをしても1日に数十人~数百人程度でした。
1,000人とそこまで大胆には行っていませんでした。
それというのも、他のブログを読むとフォローし過ぎるアカウントロックやアカウントの凍結という事が書かれていて大量のフォローを躊躇する原因となっていました。
これを試した結果、1日に100人くらいはフォロワーが増えるようになりました。
人によってはもっとフォロワーが増えるようです。
フォローの整理がとても大変ですが、インプレッション数の増加やRTされる確率が上がったり確実に成果は出ています。
フォロワー数が増えてインプレッション数が増えて、RTされる事も増えた結果、ブログのアクセス数も増えました。
人が来ないブログを活性化する方法」の記事もアクセスアップに繋がりますので参考にして下さい。



口コミ評価評判感想レビュー(2)



(1)から約20日後です。
ツイート:6,430
フォロー:10,460
フォロワー:10,030
いいね:13,083
被リスト:11

ようやくフォロワー数が1万人を超えました。
登録してくれた方々、ありがとうございます。
「いいね」を頂く機会が以前よりも増えました。
「RT」は勢いに乗れば100件を超える時もありますが、全く反応なしの時も多数あります。
想像していたよりもあまり結果に現れないのかなと思います。
今後フォロワー数が10万人を超えても、単純に今の10倍の反応があるというわけではないんだろうな。
被リストが減った事がちょっと気になります。
この間、165ツィートって1日8ツィートくらい。
これって多いのかな?少ないのかな?
RTばっかりの方はツィート数が多いけど、RT無しだとどうなんでしょう?



口コミ評価評判感想レビュー(3)



フォロワー数が1万人を超えたあたりから、フォローバックされる可能性が上がった気がします。
気のせいかもしれませんが。
毎日、リムーブやアカウントロック凍結、などでフォローを外される事があります。
ツイッターを止めてしまう方もいます。
なので、フォローをある程度続けないと厳しい状況に逆戻りする可能性もあるのかな?
他の方を見ていると「フォロー&フォロワー」が共に、50万人とか100万人とか凄いですよね。