このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

モッピー
↑こちらから、モッピーにご登録下さい


ポイントサイトの攻略法、口コミ、評価、評判、登録、紹介、報酬、稼ぎ方、コツ



おすすめ度、★★★★★
紹介制、2ティア40%
換金レート、1ポイント=1円
最低換金額、
  ・モバイル、10円~
  ・スマホ、300円~
  ・PC、1000円~
手数料、無料~105円
有効期限、無期限(ポイント獲得が無い期間が6か月以上で会員資格の停止・ポイント没収)
携帯版(スマホ)、あり
年齢制限、12歳未満は不可

moppy-014
国内最大級のスマートフォン向けポイントサイトです。
パソコンやガラケーにも対応しています。
ポイントが「貯めやすく」「使いやすい」サイトとしてユーザーから高い評価を受けています。
お小遣いサイト(ポイントサイト)の中で一番におすすめするサイトがここです。
お友達(紹介者)からの還元率も40%とかなり高いです。

モッピー



無料会員登録の画面



無料会員登録の画面
メールアドレスを入力すると、メールが届きます。
登録情報を入力し、登録を行います。
パソコン、スマホ、ガラケーから登録が出来ます。

モッピー



紹介動画




公式サイト(オフィシャルサイト)の紹介用のYoutube動画です。
無料会員登録する際に、参考にして下さい。

モッピー



ログイン直後の画面



ログイン直後の画面
ログイン直後の画面です。

ログイン直後の画面

メニュー一覧
  ・トップ
  ・無料
  ・大量
  ・ショッピング
  ・ゲーム
  ・アンケート
  ・スマートフォン
  ・動画紹介
  ・お知らせ

モッピー



ダウンライン(お友達、紹介者)



ダウンライン(お友達、紹介者)
お友達を沢山招待されている方は、こんなにも招待されています。
凄いの一言です。
※画像は拝借して来ました。

ダウンライン(お友達、紹介者)
友達承認300ポイント(円)×510人で・・・。
153,000円・・・。
この他に、お友達から還元されたポイントがありますので、換金額は相当な金額になるんでしょうね。
本当に羨ましい限りです。

モッピー



毎日貯まる



毎日貯まる
毎日貯まる!
  ・miniゲームパーク(楽しく遊ぶだけでポイント獲得♪♪)
  ・無料ガチャ(1日1回まわして最高5P&レアガチャ抽選!)
  ・プレミアムガチャ(SP&PCで無料ガチャしてスタンプ貯めよう!)
  ・アドベンチャー(最大10,000Pのチャンス)
  ・クイズ(四択クイズ正解で1P)
  ・クリックで貯める(コインを集めてポイントゲット)
  ・CMくじ(動画を見るだけでポイントGET)

モッピー



アンケート回答でポイントが貯まる



アンケート回答でポイントが貯まる
アンケートに回答するだけでポイントが貯まります。

アンケート回答でポイントが貯まる
  1.アンケートをチェック(アンケートは不定期に配信されるので、見逃せないように注意。)
  2.アンケートに回答(回答ボタンを押して、簡単なアンケートに答えよう。)
  3.簡単ポイントゲット(アンケート回答終了でポイントゲット、通帳を確認してね。)

モッピー



ゲームコンテンツ



ゲームコンテンツ
遊んで貯める♪
  ・ガチャ(1日1回1〜5Pが当たる!レアガチャ当選のチャンスも♪)
  ・miniゲームパーク(4つのゲームで遊ぶだけ☆ スタンプ集めてポイントGET!!)
  ・アドベン2(大人気のすごろくゲーム★最高10,000Pのチャンス!)
  ・クイズ(4択クイズにチャレンジ★正解すれば必ず1P!)
  ・CMくじ(CM見るだけでドンドン貯まる★毎日遊べるくじ引き付き!)

ゲームコンテンツ
コツコツ貯める♪
  ・クリックで貯める(バナーをクリックするだけ★ 簡単にコインが貯まる!)
  ・タイピング(好きな時間に好きなだけ!やるほど貯まるタイピング♪)
  ・ワークス(カンタン記事作成★お題に沿った文章を書いて大量P!)
  ・スクラッチ(削って当たるスクラッチ★ 一等はなんと10,000P!)

モッピー



miniゲームパーク



お宝探し
<ルールの説明>
上の道か下の道か、すすみたい道を選ぶだけ。
森の奥へすすんでお宝を見つけよう。
進めば進む程、レア種を獲得するチャンス。

お宝探し
4回以上森の奥に進むと、『銀の種を1個』獲得する事が出来ます。
12回以上森の奥に進むと、プレミアムエンドが見られます。
プレミアムエンドを迎えると、『金の種を1個』貰えます。
直ぐに諦めずに頑張って下さい。

絵合わせ
<ルール説明>
8枚あるカードの中から、同じ絵柄を2枚ずつ揃えよう。
全部揃えてクリアーすると「銀の種」が貰えます。
間違っても1度だけやり直せます。

絵合わせ
絵合わせは2回間違えるとゲームオーバーですが、ゲームオーバーになっても、1日1度だけ再チャレンジ出来ます。
全てのカードを揃えるとクリアーとなります。
クリアーすると『銀の種を1つ』獲得出来ます。

ジャンケン
<ルール説明>
モッピーくんとジャンケンで勝負。
グー、チョキ、パーのどれかを選ぶだけ。
勝利出来ると、枯れた果実を復活させられる魔法のクスリ「すくすくエキス」を獲得出来ます。

ジャンケン
ジャンケンで勝利すると、すくすくエキスが手に入ります。
アイテム(すくすくエキス)を撒く事によって、一定の確率で枯れた苗木を復活させる事が出来ます。
※『すくすくエキス』を獲得した時点で、『ポイント畑』上で獲得状態になります。
※『すくすくエキス』はポイント畑で「水やりする」後に使用すると効果があります。
もし負けても、しりとりゲームをクリアする事ですくすくエキスを確実に獲得出来ます。

しりとり
表示されたキーワードでしりとりを5回続けられればクリアーです。
続けられない時は、変更ボタンで別のキーワードを表示します。
5回続けられればクリアーです。
すくすくエキスを獲得出来ます。

しりとり
ラッキーワードを含めてしりとりをクリアするとボーナスでスタンプが1個貰えます。
※ラッキーワードは1~5番目の何処に含まれてもボーナススタンプ対象となります。
しりとりゲームクリアーで、すくすくエキスが手に入ります。
このアイテムを撒く事によって、一定の確率で枯れた苗木を復活させる事が出来ます。

ポイント畑
各ゲームをクリアーして種を手に入れてポイント畑に撒くと果物を収穫する事が出来、スタンプを獲得する事が出来ます。
種を持っている状態で「種を植える」をクリックして種を撒きます。
水やりを進め、枯れてしまっても、すくすくエキスで復活出来ます。
実った果実をクリックすると、スタンプが手に入ります。

ポイント畑
ポイント畑では、果実が3種類と低確率で宝箱が出現します。
レア度が高い種類ほど、スタンプが多く獲得出来ます。
果物一覧
  ・イチゴ、スタンプ1個
  ・スイカ、スタンプ2個
  ・パイン、スタンプ3個
  ・宝箱、スタンプ100個

ポイント畑
ポイント畑に撒ける種をアイテムの種類はこちら。
上記アイテムは、ゲームプレイで手に入ります。
アイテム一覧
  ・すくすくエキス(枯れた果実を復活させる事が出来ます。)
  ・普通の種(イチゴ~宝箱にランダムで成長する種)
  ・銀の種(スイカ~宝箱にランダムで成長する種)
  ・金の種(パイン~宝箱にランダムで成長する種)

モッピー



ガチャ



完全無料で外れ無し。
毎日参加でポイントゲット。
ノーマルガチャは、5ポイント、3Pポイント、1ポイントのいずれかが必ず入っています。
レアガチャはなんとポイント2倍。
どちらも完全無料で外れ無し。
モバイルやスマートフォンでも参加出来るから、1日で最大10ポイント以上当たるかもしれません。

moppy-026

moppy-028
ガチャ台をクリックするとアニメーションがスタートします。
『結果をみる』で当たったポイントが表示されます。
結果ページにある広告バナーをクリックする事でポイントが加算され、抽選で1,000名様に当たるレアガチャの抽選に応募が出来ます。
パソコン版とスマートフォン版orモバイル版で毎日1回ずつ参加する事が可能です。

moppy-027

moppy-029
レアガチャはノーマルガチャに参加した方の中から、抽選で選ばれた1,000名様が参加可能なポイント2倍のガチャです。
抽選結果は翌日このページで発表されます。
ガチャ台をクリックするとアニメーションがスタートします。
『結果をみる』で当たったポイントが表示されます。
当選した場合はノーマルガチャとレアガチャそれぞれに1日1回参加する事が出来ます。

モッピー



プレミアムガチャ



プレミアムガチャ
パソコン版で1回、スマートフォン版、もしくは、モバイル版のどちらかで1回(計2回)無料ガチャに参加すると、プレミアムガチャに参加出来るスタンプが1個足されます。

プレミアムガチャ
スタンプが6個貯まる毎に、100ポイント、10ポイント、5ポイントの高ポイントのみが出現するプレミアムガチャに参加出来ます。

プレミアムガチャ
プレミアムガチャスタンプの有効期限は、獲得から30日です。
有効期限を過ぎたスタンプは消滅しますのでご注意ください。

モッピー



アドベンチャー



モッピーアドベンチャー
アドベンチャーⅡは、1日2回サイコロを振ってゴールを目指すスゴロクゲームです。
マップは全45マスです。
最高10,000ポイント獲得出来ます。
期間中にゴールすると全員に1,000Gと2ポイントを獲得出来ます。

モッピーアドベンチャー
G(ゴールド)を貯めてランキング入りすると高ポイント獲得するチャンスがあります。
更に、ゲームが有利になるアイテムとポイントが、同時に手に入るキャンペーン開催中です。

ゲーム期間は、月曜日の14:00にスタートして、翌週月曜日の13:59までです。

1週間全てのゲームに参加してもゴール出来なかった場合、皆勤賞としてアイテムが貰えます。
7日目のゲーム終了後、すぐにアイテム一覧に追加されます。
※ゴールした場合は、皆勤賞はありません。

モッピーアドベンチャー
ゴールする為には、45マス目のゴールマスにぴったり止まる必要があります。
ゴールにぴったり止まらないとゴールになりません。

モッピーアドベンチャー
ランキングポイント一覧
  ・1位 、10,000ポイント
  ・2位~10位、500ポイント
  ・11位~50位、50ポイント
  ・ぴったり賞(100位~1,000位)、100位毎のキリ番に100ポイント

ダブルアップチャンス
ダブルアップチャンス
ゴールした次の回から、ダブルアップチャンスに挑戦出来ます。
ダブルアップチャンスに成功すると、獲得したG(ゴールド)が2倍になります。
ダブルアップチャンスに失敗すると獲得したG(ゴールド)が半分になります。
ダブルアップチャンスにチャレンジしない場合は、G(ゴールド)に変動はなく現状維持となります。

ダブルアップ成功率一覧
  ・1回、50%
  ・2回、25%
  ・3回、12.5%
  ・4回、6.25%
  ・5回、3.125%
  ・6回、1.5625%
  ・7回、0.78125%
  ・8回、0.390625%
  ・9回、0.1953125%
  ・10回、0.0976562%

モッピーアドベンチャー
マップの全体図です。

止まったマスにより、様々なイベントが発生します。

moppy-039
グッドマス
グッドマスに止まると、G(ゴールド)を獲得出来ます。

moppy-040
バッドマス
バッドマスに止まると、G(ゴールド)を失います。

moppy-041
?マス
?マスに止まると、ポイントやアイテムを獲得出来ます。

moppy-042
バトルマス
バトルマスに止まると、モンスターと戦います。
モンスターに勝つとG(ゴールド)を獲得出来ます。
稀に、ポイントやアイテムを獲得出来る事もあります。
モンスターに負けるとG(ゴールド)を失います。

アイテムが所持するとゲームが有利になります。
アイテムの種類は多彩なので、状況に応じてアイテムを使用しましょう。

アイテムを獲得するには3つの方法があります。
アイテムの獲得方法一覧
  ・?マスに止まってアイテムを獲得する。
  ・バトルマスに止まってモンスターに勝利する。
  ・広告画面でアイテム付き広告に申し込む。

制限事項一覧
  ・アイテムには有効期限(30日)があります。
  ・アイテムの所持数は最大で50個です。
  ・アイテムを他のユーザーに譲る事は出来ません。

真実の鏡
真実の鏡
  ・隠された真実を映し出すと言われる鏡。
  ・このアイテムを使うと、一度だけダブルアップチャンスで必ず成功することができる。

身代わりの像
身代わりの像
  ・不幸な出来事が起こった時、代わりに受けてくれる像。
  ・このアイテムを使用時のダブルアップチャンスで失敗してもゴールドが半分にならない。

元気の実
元気の実
  ・疲労回復と持久力をアップさせる木の実。
  ・このアイテムを使うと、サイコロの目より3マス多く進めます。

冒険家の靴
冒険家の靴
  ・険しい道でもスイスイ進める冒険者に必須のアイテム。
  ・このアイテムを使うと、サイコロの目の2倍進むことができます。

セルバのコンパス
セルバのコンパス
  ・広大なジャングルで目的地の方向を正確にしめすコンパス。
  ・このアイテムを使うと、サイコロの目を自由に指定できます。

コンドルの笛
コンドルの笛
  ・コンドルが現れ、遺跡まで運んでくれる便利なアイテム。
  ・このアイテムを使うと、ゴールマスまで移動できます。

石の女神像
石の女神像
  ・石で出来た幸運を呼ぶの女神像。
  ・このアイテムを使うと、グッドマスの効果が2倍になる。
  ・使用した週の間、効果が発揮されるまで継続します。
  ・(レオパルドの笛と併用はできません。)

銀の女神像
銀の女神像
  ・銀で出来た幸運を呼ぶの女神像。
  ・このアイテムを使うと、グッドマスの効果が3倍になる。
  ・使用した週の間、効果が発揮されるまで継続します。
  ・(レオパルドの笛と併用はできません。)

金の女神像
金の女神像
  ・金で出来た幸運を呼ぶの女神像。
  ・このアイテムを使うと、グッドマスの効果が5倍になる。
  ・使用した週の間、効果が発揮されるまで継続します。
  ・(レオパルドの笛と併用はできません。)

アストレアの天秤
アストレアの天秤
  ・アストレアが善悪をはかるために持っていた天秤。
  ・このアイテムを使うと、使用した週の間、グッドマスとバッドマスの効果が1.5倍になる。

ファティマのペンダント
ファティマのペンダント
  ・身に着けた者を不思議な力で護ってくれるペンダント。
  ・このアイテムを使うと、使用した週の間、バッドマスを無効化できる。

レオパルドの笛
レオパルドの笛
  ・黒豹が仲間になる強力な笛。このアイテムを使うと、戦闘で確実に勝利できる。
  ・使用した週の間、効果が発揮されるまで継続する。
  ・(女神像等の併用はできません。)

ジェミニの秘石
ジェミニの秘石
  ・常に共鳴しあい同じ形状を保つ神秘的な石。
  ・このアイテムを使うと、手持ちのアイテムをコピーすることができる。

コベナントの箱
コベナントの箱
  ・神々が幸福を閉じ込めたと伝えられる箱。
  ・このアイテムを使うと、自由に指定したアイテムを得る事ができる。

モッピー



CMくじ



CMくじ
CMくじでポイント獲得のチャンス。
スタートボタンを押して、当たりが出たら1ポイント獲得。
CMくじを引いてから24時間毎に再度チャレンジ出来ます。

モッピー



CMを見る



CMを見る
CM動画を視聴する事により、ポイントを獲得する事が出来ます。
2分~5分の動画が多いですが、中には30秒や7分の動画もあります。

モッピー



クイズ



モッピークイズ
スマートフォン版で大人気のクイズが、パソコンでも始まりました。
1日1回4択クイズにチャレンジします。
制限時間内に正解すると1ポイントが貰えます。
クイズのジャンルは歴史や文学、アニメ、漫画、スポーツにグルメと盛り沢山です。
誰にでも答えられる問題からマニアックな難問まで、何が出るのかはその日の運次第です。
※制限時間は30秒です。
※時間切れにご注意下さい。

モッピークイズ
※参加時間は毎日2:00~翌1:59です。
※クイズは1日1回までとなります。
※制限時間は30秒です。
※クイズに正解して広告をクリックして、始めてポイント加算対象となります。(クイズに参加しただけではポイントは加算されません。)

モッピー



ワークス



moppy-064
ワークスは、簡単な文章を書く事でポイントを貯める事が出来るサービスです。
最初は戸惑うかもしれません。
しかし、慣れれば件数の制限なく、やればやるほどポイントが貯められるお得なサービスです。

投稿完了後、承認まではおよそ1~7日程度の時間がかかります。
承認後、24時間以内にポイント付与となります。

ポイント付与対象外
  ・非承認の場合
  ・句読点のない文章の投稿
  ・誤字脱字や入力ミスがあった場合
  ・既定のキーワード数に達していないなど、条件が満たされていない場合
  ・インターネットや本、雑誌等の文章をコピーし投稿した場合
  ・過去に行った投稿文章の使いまわしを行った場合

モッピー



スクラッチ



moppy-065
スクラッチを削り現れた番号が当選しているとポイントをもらえるコンテンツです。
1等~5等まであり、最高10,000P(1万円分)のポイントが当たります。
メール、広告案件を利用する事でスクラッチ券が発行されます。

※ スクラッチ券には有効期限があるのでご注意下さい。

moppy-066
スクラッチ券には、ノーマルスクラッチ券、シルバースクラッチ券、ゴールドスクラッチ券の3種類があります。
それぞれ当選確率が異なります。
ゴールドスクラッチ券になると高額当選を期待する事が出来ます。
※必ず当選するわけではありません。

moppy-067
当選ポイント
  ・1等、10,000ポイント
  ・2等、1,000ポイント
  ・3等、500ポイント
  ・4等、100ポイント
  ・5等、30ポイント

moppy-068
1.発行されているスクラッチ券の横にあるスクラッチを削るボタンをクリック。
2.画面上に表示されたスクラッチを指を動かし削る。
3.削り終わると番号を提出して結果を見るボタンをクリック。
4.当選したらスクラッチのページ右側にある当選券をポイントと交換ボタンをクリック。

moppy-069
ハズレたスクラッチ券は、10枚貯めるとノーマルスクラッチ券1枚に交換出来ます。

モッピー



LINEスタンプ



moppy-063
LINEスタンプの販売が開始しました。

LINEスタンプ

LINEスタンプ

LINEスタンプ
2014年10月1日(水曜日)からスマホで人気のキャラクターのLINEスタンプ「モッピーのきもち」の配信が開始しました。
各コンテンツで様々なキャラクターに扮して登場するモッピーくんです。

LINEスタンプ概要
  ・タイトル、モッピーのきもち
  ・価格、LINE STORE内の表示価格100円
  ・配信先、LINE スタンプショップ
  ・URL、http://line.me/S/sticker/1018818
  ・動作環境
    ・iOS、Android用LINE3.1.1、NOKIA Asha用LINE1.7.20
    ・BlackBerry用LINE1.10、Windows Phone用LINE2.7以上
    ・FireFox用LINE1.1.4以上(プレゼント受け取り可能)

個人的に好きなキャラクターです。
気に入った方はLINEスタンプを購入しては如何でしょうか?

モッピー



よくある質問



moppy-070
最近多い質問
サービス全般について
登録情報変更について
ガチャ・アドベンチャー・
スクラッチについて
入会・退会
ログイン・パスワード
友達紹介について
メール配信について
クチコミについて
ポイントについて
ポイント交換について
アンケートについて

moppy-071
最近多い質問

Q.
docomo iPhoneをお使いのお客様への影響について

A.
2013年9月20日~2013年9月30日頃まで、docomo iPhone5s/iPhone5cにつきましてdocomoメール受信サービス「spモードメール」が非対応となっておりました。
上記に伴い、下記影響があった可能性がございます。
■モッピーメールマガジンの受信について
⇒配信当日の受信が行えない為、ポイントの獲得が行えない可能性がございました。
また、上記影響によりメール不達となってしまった場合がございます。
上記の場合には、下記お手続き方法をご参照の上、メール不達解除をお願いいたします。
1.iPhone初期設定にてspモードメール利用設定を行う。
2.モッピーログイン後、アラートをタップ
3.操作案内に従って、モッピーからメール受信を行える様、お手続きをお願い致します。
※アラートメッセージには「メール不達が1週間以上続いた場合、強制退会となる」等の文言が表示されます。
※長期間メール不達のままですと、強制退会処理となる場合もございますので、ご注意ください。
■キャッシュバック/ポイント交換について
⇒申請確認メールの受信が行えない為、スマートフォンからのキャッシュバック/ポイント交換申請が行えませんでした。
現在はご利用いただける状態ですので、是非お利用くださいませ。
※「spモードメール」につきましてはNTT docomo様に直接お問い合わせください。



Q.
WebMoneyへの交換につきまして
A.
モッピー内の一部システムに不具合が発生したことに起因して、一部の交換済みWebMoneyについて異常が見られる場合がございます。
交換済みのWebMoneyに異常が見られる場合には、下記問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、WebMoney様にお問い合わせいただきましても、ご回答しかねますので、必ずモッピーまでお問い合わせください。



Q.
ログインができない

A.
ログインが行えない場合、メールアドレスまたはパスワードのご入力に誤りがある可能性がございます。
恐れ入りますが再度ご確認をお願いいたします。
ご入力の際、半角スペース等がご入力されておりますとログインが行えませんので、そちらもご確認をお願いいたします。
上記で解決できない場合は併せて下記もご確認ください。
●PCメールアドレスのみをご登録されている方
ご登録いただいておりますPCメールアドレスおよび、ご設定いただいておりますパスワードをご入力いただき、ログインをお願いいたします。
●PCメールアドレスをご変更された方
ご登録されていたメールアドレスとパスワードでログイン後「登録情報変更」よりメールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
変更手続き完了後は、新しいメールアドレスとパスワードを入力しログインをお願いいたします。
●モバイル版またはスマートフォン版をご利用の本会員の方
モバイルまたはスマートフォンでご使用のメールアドレスとご設定いただいておりますパスワードをご入力いただき、ログインをお願いいたします。
●モバイル版またはスマートフォン版をご利用でメールアドレスをご変更された方
本会員様でメールアドレスをご変更された場合は、PC版モッピーからの変更手続きは行えません。
お使いの端末からモッピーへアクセスいただき、「登録情報変更」よりお手続きをお願いいたします。



Q.
秘密の質問・こたえを忘れてしまった

A.
秘密の質問・こたえは下記方法でご確認ください。
トップページ下部「登録情報変更」⇒「秘密のこたえを忘れた方はこちら」⇒モッピーへご登録されておりますメールアドレスのご入力をお願いいたします。
●本会員様(モバイルまたはスマートフォンアドレスをご登録されている方)
PC版からのご確認の際は、モッピーにご登録されておりますモバイルまたはスマートフォンメールアドレスのご入力をお願いいたします。
メールはご使用の端末に送信されますので、ご注意ください。
●メールアドレスを変更されたお客様
・アラートが表示された場合
「秘密のこたえを忘れた方はこちら」⇒「メールアドレスを変更された方はこちら」⇒モッピーにご登録されております【生年月】と【都道府県】を選択⇒秘密の質問・こたえをご確認ください。
※アドレス変更後、数日間メールがお届け出来ない状態の確認がお取り出来ない場合がございます。
その場合には、トップページに「メールがお届け出来ません。」といったアラートが表示されるまでお待ちいただき、表示後、上記方法にてご確認くださいませ。
ご登録されました【生年月】【都道府県】をお忘れの場合には、ご確認いただく事が出来ません。
恐れ入りますが、ご了承ください。
・アラート表示なしの場合
アドレスは変更済みでアラートが表示されていない場合には、個人情報保護の観点から秘密の質問、こたえをお伝えする事が出来かねます。
大変お恐れ入りますが、アラート表示がされるまでお待ちいただけますと幸いです。
アラート表示ごご確認をお願いいたします。
●未設定のお客様
未設定の方は「秘密のこたえを忘れた方はこちら」は表示されません。
質問を選択後、こたえを「ひらがな10文字以内」で入力し設定をお願いいたします。



Q.
モバイル版またはスマートフォン版とPC版を別々に新規登録してしまった

A.
モバイル版・スマートフォン版・PC版で別々にご登録が完了されている場合、重複登録されている状態となっております。
その際、ポイント、ユーザー情報、履歴などは合算できません。
恐れ入りますが、ご了承ください。
また、重複登録してしまったアカウントに関しましては、退会手続きをお願いいたします。



Q.
楽天Edyにポイント交換したが、受け取れない

A.
楽天Edyへのポイント交換はリアルタイムで処理しておりますが、ネットワーク上の関係でポイントお受け取りまでに少々お時間をいただく場合がございます。
恐れ入りますが、時間をおいて再度ご確認をお願いいたします。
また、1日以上経過してもお受け取りが出来ない場合には、申請時の内容に誤りがある場合がございます。
上記の際には、詳細をお調べいたしますので、お客様のお持ちのEdy番号を記載の上、以下「解決しない場合はコチラ」のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。



Q.
PCメールアドレスが登録出来ない

A.
モバイル版、スマートフォン版にすでに登録されている方はコチラよりご登録をお願いいたします。



Q.
プレミアムガチャのスタンプがもらえない

A.
プレミアムガチャのスタンプは、モバイル版またはスマートフォン版で1回、PC版で1回、1日で合計2回のご参加が確認された時点での付与となります。
スタンプ付与までに少々お時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
1日以上経過した場合でも、押されていない場合は下記の「解決しない場合はコチラ」よりお問い合わせください。
また、プレミアムガチャのスタンプには有効期限がございます。
期限前には「もうすぐ期限」と表示されます。
その後、有効期限が切れますと、自動的に消滅いたしますのでご注意ください。



Q.
サイト登録したのにポイントが入らない

A.
登録ポイントは、ご登録されたサイト様によって、獲得条件や獲得時期が異なります。
サイト詳細ページの獲得条件、獲得時期をご確認ください。
サイト登録にてポイントを獲得するには、モッピーを経由してお申込みをいただく必要があり、それ以外のお申込みは対象外となります。
また、付与条件を満たしていないものに関しましても、ポイントは付与いたしかねますので、ご注意ください。
モッピーサイト内から登録し、かつ獲得条件を満たしているにもかかわらず、ポイントが加算されない場合は、お手数ですが「該当サイト名」「登録日」を明記の上、お問い合わせください。



Q.
iphoneをお使いのお客様でポイントが付与されない方へ

A.
ポイント付与対象にならない原因の一つとして、iPhone本体の設定で、追跡型広告を制限している事が考えられます。
その制限をオフにする方法をご案内いたしますので、オンになっている方は設定の変更をお願いいたします。
※10人に1人の方がオンになっているので、ポイントが付与されない場合はご確認ください。
1.iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシー」を選択する。
2.「広告」を選択する。
3.「追跡型広告を制限」をオフにする。
以上で設定は完了です。
※この設定を行えば必ず成果になる訳ではなく、設定しても成果にならない場合は別の原因があるものと考えられます。



Q.
予定明細に反映されない

A.
広告により予定明細が設定されていないものや、設定されていてもシステム上の都合により反映が見られない場合がございます。
獲得時期を経過してもポイントが付与されない場合には、お問合わせフォームよりサポートまでご連絡くださいませ。



Q.
予定明細から消えてしまった

A.
予定明細から記載がなくなった後、ポイント付与までは数日を見込んでおり、案件によっては反映まで少々お待ちいただく場合がございます。
1週間以上経過してもポイントの付与がみられない場合には、お問合わせフォームよりサポートまでご連絡くださいませ。
なお、成果否認の場合には付与対象となりませんのでご了承ください。



moppy-072
サービス全般について

Q.
本会員、PC会員の違いは?

A.
本会員とは「モバイル版モッピー」または「スマートフォン版モッピー」へご登録されている会員様になります。
PC版モッピーにご登録のお客様はPC会員となります。
PC会員の方の本会員様へのアップグレードはコチラよりお願いいたします。



Q.
個人情報は漏れてない?

A.
モッピーでは「プライバシーマーク」を取得しており、お客様の個人情報を厳重にお取扱いしております。
モッピーから個人情報が流出することはございませんので、安心してご利用くださいませ。



Q.
ステータス異常とは?

A.
登録内容が不正な内容であったり、登録後すぐにメールが届かなくなる方を想定しております。



Q.
本会員へのアップグレード方法は?

A.
本会員様へのアップグレードはコチラよりお願いいたします。



Q.
利用料金はかかる?

A.
無料でご利用いただけます。
モッピーは、スポンサー様からの広告収入によって運営しているため、お客様から登録料など利用料金をいただくことは一切ございません。
※携帯電話会社への通信費および各銀行への振り込み手数料は発生いたしますのでご注意ください。



Q.
対応している携帯電話会社は?

A.
docomo・au・SoftBankでご利用いただけます。
スマートフォン(iOS/Android)にも対応しておりますので、是非ご利用ください。
なお、ディズニーモバイルおよびPHSには対応しておりませんのでご了承ください。



Q.
アカウントについて

A.
モッピーではお客様1名様につき1アカウントとさせていただいております。
上記によりアカウントを複数お持ちの場合には、不正利用とみなす場合もございますので、ご注意ください。
現在、複数アカウントをお持ちの場合には、1アカウントを除いたアカウントの退会のお手続きをお願いいたします。



Q.
年齢制限はある?

A.
年齢制限はございません。
お気軽にご利用くださいませ。



moppy-073
登録変更について


Q.
秘密の質問・こたえを忘れてしまった

A.
秘密の質問・こたえは下記方法でご確認ください。
トップページ下部「登録情報変更」⇒「秘密のこたえを忘れた方はこちら」⇒モッピーへご登録されておりますメールアドレスのご入力をお願いいたします。
●本会員様(モバイルまたはスマートフォンアドレスをご登録されている方)
PC版からのご確認の際は、モッピーにご登録されておりますモバイルまたはスマートフォンメールアドレスのご入力をお願いいたします。
メールはご使用の端末に送信されますので、ご注意ください。
●メールアドレスを変更されたお客様
・アラートが表示された場合
「秘密のこたえを忘れた方はこちら」⇒「メールアドレスを変更された方はこちら」⇒モッピーにご登録されております【生年月】と【都道府県】を選択⇒秘密の質問・こたえをご確認ください。
※アドレス変更後、数日間メールがお届け出来ない状態の確認がお取り出来ない場合がございます。
その場合には、トップページに「メールがお届け出来ません。」といったアラートが表示されるまでお待ちいただき、表示後、上記方法にてご確認くださいませ。
ご登録されました【生年月】【都道府県】をお忘れの場合には、ご確認いただく事が出来ません。
恐れ入りますが、ご了承ください。
・アラート表示なしの場合
アドレスは変更済みでアラートが表示されていない場合には、個人情報保護の観点から秘密の質問、こたえをお伝えする事が出来かねます。
大変お恐れ入りますが、アラート表示がされるまでお待ちいただけますと幸いです。
アラート表示ごご確認をお願いいたします。
●未設定のお客様
未設定の方は「秘密のこたえを忘れた方はこちら」は表示されません。
質問を選択後、こたえを「ひらがな10文字以内」で入力し設定をお願いいたします。



Q.
秘密の質問・こたえを設定していない

A.
秘密の質問・こたえを未設定の方は「秘密のこたえを忘れた方はこちら」は表示されません。
質問を選択後、こたえを「ひらがな10文字以内」で入力し設定をお願いいたします。
●設定済みのお客様
設定済みの方は「秘密のこたえを忘れた方はこちら」と表示されますので、そちらにお進みいただきモッピーへご登録されておりますメールアドレスのご入力をお願いいたします。
本会員様(モバイルまたはスマートフォンアドレスをご登録されている方)は、モッピーにご登録されておりますモバイルまたはスマートフォンメールアドレスのご入力をお願いいたします。
メールはご使用の端末に送信されますので、ご注意ください。
●アドレス変更されたお客様
・アラートが表示された場合
「秘密のこたえを忘れた方はこちら」⇒「メールアドレスを変更された方はこちら」⇒モッピーにご登録されております【生年月】と【都道府県】を選択⇒秘密の質問・こたえをご確認ください。
※アドレス変更後、数日間メールがお届け出来ない状態の確認がお取り出来ない場合がございます。
その場合には、トップページに「メールがお届け出来ません。」といったアラートが表示されるまでお待ちいただき、表示後、上記方法にてご確認くださいませ。
ご登録されました【生年月】【都道府県】をお忘れの場合には、ご確認いただく事が出来ません。
恐れ入りますが、ご了承ください。
・アラート表示なしの場合
アドレスは変更済みでアラートが表示されていない場合には、個人情報保護の観点から秘密の質問、こたえをお伝えする事が出来かねます。
大変お恐れ入りますが、アラート表示がされるまでお待ちいただけますと幸いです。
アラート表示ごご確認をお願いいたします。



Q.
メールアドレス変更後、秘密の質問・こたえが確認出来ない

A.
●メール不達アラートが表示された場合
「秘密のこたえを忘れた方はこちら」⇒「メールアドレスを変更された方はこちら」⇒モッピーにご登録されております【生年月】と【都道府県】を選択⇒秘密の質問・こたえをご確認ください。
※アドレス変更後、数日間メールがお届け出来ない状態の確認がお取り出来ない場合がございます。
その場合には、トップページに「メールがお届け出来ません。」といったアラートが表示されるまでお待ちいただき、表示後、上記方法にてご確認くださいませ。
ご登録されました【生年月】【都道府県】をお忘れの場合には、ご確認いただく事が出来ません。
恐れ入りますが、ご了承ください。
●アラート表示なしの場合
アドレスは変更済みでアラートが表示されていない場合には、個人情報保護の観点から秘密の質問、こたえをお伝えする事が出来かねます。
大変お恐れ入りますが、アラート表示がされるまでお待ちいただけますと幸いです。
アラート表示後、上記記載の「メール不達アラートが表示された場合」のお手続きをお願いいたします。



Q.
メールアドレスを変更したい

A.
メールアドレスを変更した場合は、1間以内にトップページ下部の「登録情報変更」から変更のお手続きをお願いいたします。
メールが配信できない状態が続きますと、強制退会となる場合がございますのでご注意ください。
なお、本会員のお客様はPC版モッピーから
コツコツ貯める♪
  ・クリックで貯める(バナーをクリックするだけ★ 簡単にコインが貯まる!)
  ・モッピータイピング(好きな時間に好きなだけ!やるほど貯まるタイピング♪)
  ・モッピーワークス(カンタン記事作成★お題に沿った文章を書いて大量P!)
  ・モッピースクラッチ(削って当たるスクラッチ★ 一等はなんと10,000P!400)

のご変更は行えません。
お使いの端末より、お手続きをお願いいたします。



Q.
PCメールアドレスが登録出来ない

A.
モバイル版、スマートフォン版にすでに登録されている方はコチラよりご登録をお願いいたします。



Q.
本会員へのアップグレード方法は?

A.
本会員様へのアップグレードはコチラよりお願span style=347いいたします。



Q.
スマートフォンへ機種変更をした場合

A.
モバイルからスマートフォンへ機種変更された方は、スマートフォン版モッピーへアクセスしていただき、「モバイル版からのアカウント移行はこちら」より、移行手続きをお願いいたします。



Q.
スマートフォンからモバイルへ機種変更した場合

A.
モバイル版モッピーのトップページの「会員(引継ぎ)の方はコチラ」よりお手続きをお願いいたします。
その際、モッピーへご登録されているメールアドレス、パスワードが必要となりますので、ご確認をお願いいたします。



Q.
本会員からPC会員へ変更したい

A.
本会員様からPC会員様への変更は行えません。
恐れ入りますが、ご了承ください。


moppy-074
ガチャについて

Q.
参加できない、表示されない

A.
お手数ですが一度ログアウト後、再度ご参加いただくか、ブラウザキャッシュの削除およびcookieの削除やご使用のブラウザ以外(firefox、IE等)でもお試しくださいますようお願いいたします。
なお、ゲームの推奨環境につきましては、ルール説明ページに記載がございますのでご確認をお願いいたします。
記載された環境以外でご利用されますと、正しく表示されない場合がございますので、ご注意ください。



Q.
ポイントが入らない

A.
結果ページ表示後、広告バナーのクリックが完了するとポイントが付与されます。
付与までに、少々お時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。



Q.
プレミアムガチャのスタンプがもらえない

A.
プレミアムガチャのスタンプは、モバイル版またはスマートフォン版で1回、PC版で1回、1日で合計2回のご参加が確認された時点での付与となります。
スタンプ付与までに少々お時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
1日以上経過した場合でも、押されていない場合は下記の「解決しない場合はコチラ」よりお問い合わせください。
また、プレミアムガチャのスタンプには有効期限がございます。
期限前には「もうすぐ期限」と表示されます。
その後、有効期限が切れますと、自動的に消滅いたしますのでご注意ください。



Q.
プレミアムガチャのスタンプが消えてしまった

A.
プレミアムガチャのスタンプは30日間の有効期限がございます。
期限前には「もうすぐ期限」と表示されます。
その後、有効期限が切れますと、自動的に消滅いたしますのでご注意ください。



moppy-075
アドベンチャーについて

Q.
参加できない/表示されない

A.
お手数ですが一度ログアウト後、再度ご参加いただくか、ブラウザキャッシュの削除およびcookieの削除やご使用のブラウザ以外(firefox、IE等)でもお試しくださいますようお願いいたします。
なお、ゲームの推奨環境につきましては、ルール説明ページに記載がございますのでご確認をお願いいたします。
記載された環境以外でご利用されますと、正しく表示されない場合がございますので、ご注意ください。



Q.
アイテム付広告とは?

A.
アドベンチャー内で紹介されている広告をご利用されますとゲーム内で使用できるアイテムが付与されます。



Q.
広告登録をしたのにアイテムがもらえない

A.
ご登録内容により、獲得条件やアイテム付与期間が異なります。
登録した広告詳細に記載されている付与時期をご確認ください。



moppy-076
スクラッチについて

Q.
モッピースクラッチでの注意点

A.
モッピースクラッチの当選券は一等から五等まであります。
モッピースクラッチ開催ごとに、等級によりもらえるポイント数が異なる場合がありますので、詳細はモッピースクラッチページをご確認ください。
開催分の当選番号は、モッピースクラッチ上部にある一等から五等までのボタンを押すとご確認可能です。
当選番号は開催ごとに変わりますのでご注意ください。
スクラッチ券は、ポイントが確定された時点で発行されます。
チケット付与まで、今しばらくお待ちください。
また、スクラッチ券は削っただけではポイントになりません。
「あたり」が出ましたらスクラッチのページ右側にある【当選券をポイントと交換】ボタンを押してください。
ボタンを押さずにスクラッチ券の期限が切れますと、あたりが無効となりポイントへの交換ができなくなりますので、ご注意ください。
登録した広告詳細に記載されている付与時期をご確認ください。



Q.
スクラッチ券獲得方法は?

A.
モッピー内の広告を利用すると、広告ごとの獲得ポイント数に応じてモッピースクラッチ券が付与されます。
獲得できるモッピースクラッチ券のグレードや枚数は、広告一覧や詳細ページからご確認いただけます。



Q.
スクラッチ券がもらえない

A.
スクラッチ券は、ポイントが確定された時点で発行されます。
チケット付与まで、今しばらくお待ちください。



Q.
削ってあたりが出たのに、ポイントが入らない

A.
スクラッチ券は削っただけではポイントになりません。
「あたり」が出ましたらスクラッチのページ右側にある【当選券をポイントと交換】ボタンを押してください。
ボタンを押さずにスクラッチ券の期限が切れますと、あたりが無効となりポイントへの交換ができなくなりますので、ご注意ください。



Q.
スクラッチ券が使えなくなった

A.
モッピースクラッチ券には有効期限がございます。
有効期限内にお使いいただきますよう、お願いいたします。
有効期限を過ぎますと使用できなくなりますので、ご注意ください。



Q.
スクラッチ券が削れない

A.
モッピースクラッチ券を削る際、古いブラウザをお使いの場合、削る動作が出来ない場合がございます。
最新のブラウザにアップデートをするか、「スクラッチ券をいっきに削る」ボタンをご利用ください。



moppy-077
入会、退会

Q.
登録方法

A.
登録ページから本会員登録もしくはPC会員登録の選択をお願いいたします。
●本会員登録の場合
・モバイル端末をお使いのお客様
「携帯の方はこちらから」へメールアドレスのご入力をお願いいたします。
「下記利用規約に同意して登録」をクリックしていただきますと、携帯電話に登録案内メールが届きます。
そちらに記載されておりますURLにアクセスいただき、簡単なお客様情報をご入力いただきますと登録完了となります。
・スマートフォンをお使いのお客様
「スマートフォンの方はこちらから」へメールアドレスのご入力をお願いいたします。
「下記利用規約に同意して登録」をクリックしていただきますと、スマートフォンに登録案内メールが届きます。
そちらに記載されておりますURLにアクセスいただき、簡単なお客様情報をご入力いただきますと登録完了となります。
●PC会員へご登録の場合
入力フォームに必要情報を記入いただいた後に、入力いただいたメールアドレスに登録確認メールが届きます。
そちらに記載されているURLにアクセスいただきますと登録完了となります。
モッピーは年齢制限はございませんので、お気軽にご利用くださいませ。




Q.
モバイル版またはスマートフォン版とPC版を別々に新規登録してしまった

A.
モバイル版・スマートフォン版・PC版で別々にご登録が完了されている場合、重複登録されている状態となっております。
その際、ポイント、ユーザー情報、履歴などは合算できません。
恐れ入りますが、ご了承ください。
また、モッピーではお客様1名様につき1アカウントとさせていただいておりますので、重複登録してしまったアカウントに関しましては、退会手続きをお願いいたします。



Q.
メールアドレス入力後、登録メールが届かない

A.
正しいメールアドレスであるかどうか、再度ご確認をお願いいたします。
また、メールのドメイン指定受信設定をご確認ください。
その際、受信/拒否設定で[moppy.jp]からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。



Q.
スマートフォン版モッピーでPCメールアドレスのみを登録したい

A.
スマートフォン版モッピーでPCメールアドレスのみのご登録は行えません。
スマートフォン版モッピーにてキャリアドメインのメールアドレスをご登録をお願いいたします。
また、キャリアドメインのメールアドレスをお持ちでない方はPC版モッピーへのご登録をお願いいたします。



Q.
退会したい

A.
PC版トップページ下部の「登録情報変更」より「秘密の質問・こたえ確認」→「登録解除はこちら」の順に進んでいただき、退会手続きをお願いいたします。
なお、本会員様は、PC版モッピーからの退会手続きは行えません。
お使いの端末よりお手続きをお願いいたします。



Q.
退会後、メールが届く

A.
退会後、2~3日の間はメールが届いてしまう場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承ください。



Q.
再入会はできる?

A.
一度退会されて再入会される場合は、1週間ほどお時間をいただいております。
1週間以上経過後に新規ご登録のお手続きをお願いいたします。



moppy-078
ログイン、パスワード

Q.
ログインできない

A.
ログインが行えない場合、メールアドレスまたはパスワードのご入力に誤りがある可能性がございます。
恐れ入りますが再度ご確認をお願いいたします。
ご入力の際、半角スペース等がご入力されておりますとログインが行えませんので、そちらもご確認をお願いいたします。
上記で解決できない場合は併せて下記もご確認ください。
●PCメールアドレスのみをご登録されている方
ご登録いただいておりますPCメールアドレスおよび、ご設定いただいておりますパスワードをご入力いただき、ログインをお願いいたします。
●PCメールアドレスをご変更された方
ご登録されていたメールアドレスとパスワードでログイン後「登録変更」よりメールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
変更手続き完了後は、新しいメールアドレスとパスワードを入力しログインをお願いいたします。
●モバイル版またはスマートフォン版をご利用の本会員の方
モバイルまたはスマートフォンでご使用のメールアドレスとご設定いただいておりますパスワードをご入力いただき、ログインをお願いいたします。
●モバイル版またはスマートフォン版をご利用でメールアドレスをご変更された方
本会員様でメールアドレスをご変更された場合は、PC版モッピーからの変更手続きは行えません。
お使いの端末からモッピーへアクセスいただき、「登録情報変更」よりお手続きをお願いいたします。



Q.
パスワードのご確認および変更

A.
トップページ下部の「登録情報変更」よりご確認、ご変更いただけます。



Q.
パスワードを忘れてしまった

A.
パスワードをお忘れの場合は、コチラよりご登録メールアドレスを入力し、ご確認をお願いいたします。
また、パスワードが未設定のまま機種変更等を行いますと、会員情報引継ぎ等が行えない場合がございますので、十分にご注意ください。



moppy-079
友達紹介について

Q.
友達紹介とは

A.
お友達にモッピーをご紹介いただき、お友達がご登録完了となりますと『友達紹介キャンペーンポイント』をプレゼントしております。
お客様専用URLがございますので、そちらのURLをお友達にお知らせください。
紹介が成立するごとに『友達紹介キャンペーンポイント』をプレゼントいたします。
●お友達が本会員にご登録された場合(モバイル、スマートフォンアドレスご登録)
お友達がご登録された翌日から数えて1週間後にポイントが付与されます。
●お友達がPC会員にご登録された場合(PCアドレスのみご登録)
PC会員にご登録された場合には、ご登録されたお友達が【300ポイント以上獲得した時点】 でのポイント付与となります。
◆紹介ポイントにつきまして
紹介ポイントはお客様のご紹介で会員登録されたお友達が貯めたポイントの40%をプレゼントいたしております。
当月にお友達が獲得したポイントの50%を次月の15日に付与いたします。
※キャンペーンポイント(友達紹介、無料ガチャ、クイズ等のコンテンツ)や「紹介ポイント対象外サイト」と記載のある広告の場合には紹介ポイント付与対象外となりますので、ご注意ください。
また、友達紹介キャンペーン等によりポイント付与条件が異なる場合がございますので、ご注意ください。
なお、注意事項を必ずご確認いただきます様、お願い致します。



Q.
友達紹介が成立出来ているかわからない

A.
お友達がご登録完了となりますとお客様に「紹介完了メール」をお送りしております。
紹介完了メールが届かない場合、下記の要因により紹介が成立していない場合がございますのでご注意ください。
1.お友達の登録が完了していない
2.ご登録の際、お客様の紹介URL経由で登録していない
3.電波状況が良好でない場所で操作を行った
4.URLアクセス後、一定時間以上経過し登録を行った
5.お友達がご登録される際、URLからアクセス後、表示されたページ以外(モッピー内の他ページも含む)を閲覧された
6.ブラウザバックを使用した
※上記3~6の場合には、紹介URLに再度アクセスしていただき、ご登録をお願いいたします。
7.スマートフォン端末にてQRコードを読み込む際、アプリを使用
⇒読み込み後は必ずブラウザにてご登録をお願いいたします。
※また、下記事項に該当する場合には、友達紹介キャンペーンポイントまたは紹介ポイント付与対象外
・モッピーへ2回目以降のご登録
・1週間以内に退会、もしくはメール不達になった場合
・紹介ポイント付与時に、お友達がステータス異常(退会、メール不達)の場合
・スパムによる不正な紹介
・虚偽内容でのご紹介
・パスワード付き記事でのご紹介(登録したらパスワードを教えるなど)
・アダルト要素を含むものを掲載している場合
・交換条件を提示し登録を促している場合
・サービスのご紹介以外の文言にて登録を促している場合
・ご登録されたお友達にご利用の意思がない方が多数いらっしゃる場合
不正を行った場合には予告なく強制退会またはポイント没収となる場合もございますのでご注意ください。
友達紹介の詳細につきましてはコチラよりご確認ください。



Q.
紹介時の注意点

A.
紹介時には下記事項を必ずご確認ください。
・お友達がモッピーに初回登録である
・発行されたURLや紹介タグは変更不可(※変更した場合は紹介が行えませんのでご注意ください。)
・お友達が1週間以内に退会、もしくはメール不達になった場合はポイント付与対象外
・お友達がPC会員として入会された場合は、入会されたお友達が300ポイント以上獲得した時点でのポイント付与となる
・スマートフォン端末にてQRコードを読み込む際、アプリを使用
⇒読み込み後は必ずブラウザにてご登録をお願いいたします。
友達紹介経由でのご登録の場合、お友達がご登録完了となりますとお客様に「紹介完了メール」をお送りしております。
紹介完了メールが届かない場合は、下記の要因により紹介が成立していない場合がございますのでご注意ください。
1.お友達の登録が完了していない
2.ご登録の際、お客様の紹介URL経由で登録していない
3.電波状況が良好でない場所で操作を行った
4.URLアクセス後、一定時間以上経過し登録を行った
5.お友達がご登録される際、URLからアクセス後、表示されたページ以外(モッピー内の他ページも含む)を閲覧された
6.ブラウザバックを使用した
※上記3~6の場合には、紹介URLに再度アクセスしていただき、ご登録をお願いいたします。
7.スマートフォン端末にてQRコードを読み込む際、アプリを使用しブラウザで登録をしていない
※また、下記事項に該当する場合には、友達紹介キャンペーンポイントまたは紹介ポイント付与対象外
・モッピーへ2回目以降のご登録
・1週間以内に退会、もしくはメール不達になった場合
・紹介ポイント付与時に、お友達がステータス異常(退会、メール不達)の場合
・スパムによる不正な紹介
・虚偽内容でのご紹介
・パスワード付き記事でのご紹介(登録したらパスワードを教えるなど)
・アダルト要素を含むものを掲載している場合
・交換条件を提示し登録を促している場合
・サービスのご紹介以外の文言にて登録を促している場合
・ご登録されたお友達にご利用の意思がない方が多数いらっしゃる場合
不正を行った場合には予告なく強制退会またはポイント没収となる場合もございますのでご注意ください。
友達紹介の詳細につきましてはコチラよりご確認ください。



Q.
友達紹介したがポイントが入らない

A.
●お友達が本会員にご登録された場合(モバイル、スマートフォンアドレスご登録)
お友達がご登録された翌日から数えて1週間後にポイントが付与されます。
●お友達がPC会員にご登録された場合(PCアドレスのみご登録)
入会したお友達が【300ポイント以上獲得した時点】でのポイント付与となります。
ご注意ください。
※下記事項に該当する場合には、友達紹介キャンペーンポイントまたは紹介ポイント付与対象外
・モッピーへ2回目以降のご登録
・1週間以内に退会、もしくはメール不達になった場合
・紹介ポイント付与時に、お友達がステータス異常(退会、メール不達)の場合
・スパムによる不正な紹介
・虚偽内容でのご紹介
・パスワード付き記事でのご紹介(登録したらパスワードを教えるなど)
・アダルト要素を含むものを掲載している場合
・交換条件を提示し登録を促している場合
・サービスのご紹介以外の文言にて登録を促している場合
・ご登録されたお友達にご利用の意思がない方が多数いらっしゃる場合
不正を行った場合には予告なく強制退会またはポイント没収となる場合もございますのでご注意ください。
友達紹介の詳細につきましてはコチラよりご確認ください。



Q.
友達が獲得したポイントが入らない

A.
お友達が獲得したキャンペーンポイント(友達紹介・ガチャ・検索・クイズ等)や紹介ポイント、紹介ポイント対象外サイトでの獲得ポイントはお客様への加算対象外となりますので、ご了承ください。
また、ポイントはお友達が【前月に獲得したポイントの50%】を【翌月15日】に付与しております。
このとき、お友達がステータス異常(お友達が退会またはメール不達)の場合は、ポイント付与対象外となりますので、あらかじめご了承ください。



Q.
紹介ポイントは友達にも入る?

A.
お友達には紹介ポイントは付与されません。
恐れ入りますが、ご了承ください。



Q.
友達紹介完了メールが届かない

A.
お友達がご登録完了となりますとお客様に「紹介完了メール」をお送りしております。
紹介完了メールが届かない場合、下記の要因により紹介が成立していない場合がございますのでご注意ください。
1.お友達の登録が完了していない
2.ご登録の際、お客様の紹介URL経由で登録していない
3.電波状況が良好でない場所で操作を行った
4.URLアクセス後、一定時間以上経過し登録を行った
5.お友達がご登録される際、URLからアクセス後、表示されたページ以外(モッピー内の他ページも含む)を閲覧された
6.ブラウザバックを使用した
※上記3~6の場合には、紹介URLに再度アクセスしていただき、ご登録をお願いいたします。
7.スマートフォン端末にてQRコードを読み込む際、アプリを使用
⇒読み込み後は必ずブラウザにてご登録をお願いいたします。
また、注意事項をコチラより必ずご確認いただきます様、お願い致します。
なお、メールアドレスを変更した場合は、1週間以内にトップページ下部の「登録情報変更」から変更のお手続きをお願いいたします。



Q.
紹介方法は?

A.
友達紹介ページより、紹介方法をお選びいただき、お客様専用のURLや紹介タグを取得してください。
発行されたURL等をご変更されますとお友達と認定されませんので、ご注意ください。
●PC版からのご紹介方法
メール、QRコード、ホームページ・ブログ、SNS(Twitter、Facebook、mixi)よりご紹介が可能です。
●スマートフォン版からのご紹介方法
メール、QRコード、ホームページ・ブログ、SNS(Twitter、Facebook、mixi)、LINEよりご紹介が可能です。
●モバイル版からのご紹介方法
メール、QRコード、ホームページ・ブログからのご紹介が可能となっております。
※なお、スパムメールを含む不正な紹介方法は厳禁です。
発覚した場合は、強制退会となりますので、ご注意ください。



Q.
ステータス異常とは?

A.
登録内容が不正な内容であったり、登録後すぐに退会もしくはメールが届かなくなる方を想定しております。



Q.
モッピー会員同士で友達になりたい

A.
会員様同士の友達紹介、およびメールアドレス交換等のサービスは行っておりません。
恐れ入りますが、ご了承ください。



moppy-080
メール配信について

Q.
メールが届かない

A.
モッピーからのメールは不定期で配信しております。
しばらく届かないこともございますので、あらかじめご了承ください。
また、メールアドレス変更を行った場合は「登録情報変更」よりご変更のお手続きをお願いいたします。



Q.
docomo iPhoneをお使いのお客様への影響について

A.
2013年9月20日~2013年9月30日頃まで、docomo iPhone5s/iPhone5cにつきましてdocomoメール受信サービス「spモードメール」が非対応となっておりました。
上記に伴い、下記影響があった可能性がございます。
■モッピーメールマガジンの受信について
⇒配信当日の受信が行えない為、ポイントの獲得が行えない可能性がございました。
また、上記影響によりメール不達となってしまった場合がございます。
上記の場合には、下記お手続き方法をご参照の上、メール不達解除をお願いいたします。
1.iPhone初期設定にてspモードメール利用設定を行う。
2.モッピーログイン後、アラートをタップ
3.操作案内に従って、モッピーからメール受信を行える様、お手続きをお願い致します。
※アラートメッセージには「メール不達が1週間以上続いた場合、強制退会となる」等の文言が表示されます。
※長期間メール不達のままですと、強制退会処理となる場合もございますので、ご注意ください。
■キャッシュバック/ポイント交換について
⇒申請確認メールの受信が行えない為、スマートフォンからのキャッシュバック/ポイント交換申請が行えませんでした。
現在はご利用いただける状態ですので、是非お利用くださいませ。
※「spモードメール」につきましてはNTT docomo様に直接お問い合わせください。



Q.
メール不達エラーが出る

A.
メールアドレスを変更された場合は、1週間以内にトップページ下部の「登録情報変更」よりご変更のお手続きをお願いいたします。
なお、本会員様のお客様はPC版モッピーからのご変更は行えません。 お使いの端末より、お手続きをお願いいたします。



Q.
メールは週に何通届く?

A.
モッピーからのメールは不定期で配信しております。
しばらく届かない場合もございますので、あらかじめご了承ください。



Q.
友達よりメールの数が少ない

A.
登録時にご入力いただいた「生年月」や「性別」などをもとに、それぞれのお客様に合ったメールを配信しております。
そのため、メールの通数や内容がお友達と異なる場合もございますので、ご了承ください。



Q.
メール配信を解除したい

A.
モッピーの会員条件といたしまして、メールを受信していただくことになっております。
恐れ入りますが、ご了承ください。
なお、メールがお届けできない状態が長期間続きますと、強制退会になる場合もございますので、ご注意ください。



Q.
メールのURLにアクセスしてもポイントがつかない

A.
メール配信された際のクリックポイントには有効期限がございます。
期限は内容により異なりますので、お手元に届いたメールを再度ご確認ください。
また、ポイント付与にはお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、有効期限内にもかかわらずポイントが付与されない場合は、お手数ですが下記の「解決しない場合はコチラ」よりお問い合わせをお願いいたします。



Q.
アクセスしただけで料金を請求されるような広告はある?

A.
モッピーでは信頼性のあるスポンサー様からの広告のみを配信しております。
クリック詐欺や架空請求に繋がるような悪質な広告、また出会い系サイトなどの広告は一切掲載しておりませんので、ご安心ください。



Q.
迷惑メールが届く

A.
モッピーでは「プライバシーマーク」を取得しており、お客様の個人情報を厳重にお取扱いしております。
モッピーから個人情報が流出することはございませんので、安心してご利用くださいませ。
なお、回避方法といたしましてドメイン指定等がございますので、その場合は「moppy.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。



moppy-081
クチコミについて

Q.
クチコミとは?

A.
PC版モッピーまたはスマートフォン版モッピー内の広告から商品購入やサイト登録、アプリダウンロードを行いポイントが付与された時点で、1広告につき1度のみ感想などを100文字~1,000文字以内で書き込み投稿することができます。
書き込み投稿後、認証されましたらポイントが付与されます。
非認証の場合は、ポイントは付与しかねますので、ご了承ください。



Q.
モバイル版ででクチコミが見つからない

A.
クチコミはPC版モッピー、スマートフォン版モッピーでのサービスとなります。
モバイル版には対応しておりません。
恐れ入りますが、ご了承ください。



Q.
クチコミが書き込めない

A.
ポイント付与時にその広告が終了している場合は、クチコミを書き込むことができません。
恐れ入りますが、ご了承ください。



Q.
文字制限はある?

A.
クチコミは100文字~1,000文字以内で投稿することが可能です。
ぜひご利用ください。



Q.
投稿したのにポイントが入らない

A.
ポイントはクチコミ投稿後、承認された時点での付与となります。
また、1広告につき初めての投稿のみポイント付与対象となります。
再投稿の場合は、ポイント付与対象外ですので、ご了承ください。



Q.
投稿認証されたのにポイントが入らない

A.
同じ広告でクチコミをした場合、初回投稿分のみポイントが付与されます。
2回目以降の投稿は承認されましても、ポイント付与対象外となりますので、ご注意ください。



Q.
クチコミ認証時期について

A.
クチコミの審議、掲載までには、土日祝除きまして7日程お時間をいただく場合がございます。
掲載まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。



moppy-082
ポイントについて

Q.
サイト登録したがポイントが入らない

A.
登録ポイントは、ご登録されたサイト様によって、獲得条件や獲得時期が異なります。
サイト詳細ページの獲得条件、獲得時期をご確認ください。
サイト登録にてポイントを獲得するには、モッピーを経由してお申込みをいただく必要があり、それ以外のお申込みは対象外となります。
また、付与条件を満たしていないものに関しましても、ポイントは付与いたしかねますので、ご注意ください。
モッピーサイト内から登録し、かつ獲得条件を満たしているにもかかわらず、ポイントが加算されない場合は、お手数ですが「該当サイト名」「登録日」を明記の上、お問い合わせください。



Q.
iphoneをお使いのお客様でポイントが付与されない方へ

A.
ポイント付与対象にならない原因の一つとして、iPhone本体の設定で、追跡型広告を制限している事が考えられます。
その制限をオフにする方法をご案内いたしますので、オンになっている方は設定の変更をお願いいたします。
※10人に1人の方がオンになっているので、ポイントが付与されない場合はご確認ください。
1.iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシー」を選択する。
2.「広告」を選択する。
3.「追跡型広告を制限」をオフにする。
以上で設定は完了です。
※この設定を行えば必ず成果になる訳ではなく、設定しても成果にならない場合は別の原因があるものと考えられます。



Q.
サイト登録後、すぐに退会してもポイントはもらえる?

A.
早期に登録解除をされますとポイントが没収される場合もございますので、ご注意ください。



Q.
獲得ポイントを確認したい

A.
獲得ポイントはページ右上にございます「ポイント通帳」よりご確認いただけます。



Q.
キャンペーンポイントとは?

A.
キャンペーンポイントとは友達紹介・ガチャ・検索・クイズ・ビンゴ・アンケート等で付与されるポイントです。



Q.
ポイントの合算は可能?

A.
モバイル版・スマートフォン版・PC版で別々にご登録が完了されてしまっている場合、ポイントやユーザー情報、履歴などの合算は行えません。
恐れ入りますが、ご了承ください。
また、重複登録してしまったアカウントに関しましては、退会手続きをお願いいたします。



Q.
ポイントの有効期限について

A.
有効期限はございません。
ただし、「利用規約第16条」にもございます通り、会員様のポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合には、会員資格の停止・取消、またはポイントを没収させていただく場合がございますので、ご注意ください。



Q.
アクセスポイントがつかない

A.
アクセスポイントには有効期限がございます。
期限は内容により異なりますので、お手元に届いたメールをご確認ください。
また、ポイント付与にはお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
なお、有効期限内にもかかわらずポイントが付与されない場合は、お手数ですが下記の「解決しない場合はコチラ」よりお問い合わせください。



Q.
モッピーにしばらくアクセスしなかったらポイントがなくなっていた

A.
「利用規約第16条」にもございます通り、会員様のポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合には、会員資格の停止・取消、またはポイントを没収させていただく場合がございますので、ご注意ください。



Q.
予定明細に反映されない

A.
広告により予定明細が設定されていないものや、設定されていてもシステム上の都合により反映が見られない場合がございます。
獲得時期を経過してもポイントが付与されない場合には、お問合わせフォームよりサポートまでご連絡くださいませ。



Q.
予定明細から消えてしまった

A.
予定明細から記載がなくなった後、ポイント付与までは数日を見込んでおり、案件によっては反映まで少々お待ちいただく場合がございます。
1週間以上経過してもポイントの付与がみられない場合には、お問合わせフォームよりサポートまでご連絡くださいませ。
なお、成果否認の場合には付与対象となりませんのでご了承ください。



moppy-083
ポイント交換について

Q.
ポイントの交換方法

A.
PC版モッピーへログイン後「ポイント交換」ページより各々の交換先でポイント数を入力していただき、申請手続きをお願いいたします。
モバイル版およびスマートフォン版とは交換先や手数料が異なりますので、ご注意ください。
詳細につきましては、「ポイント交換」ページをご確認ください。



Q.
取扱い交換先

A.
●PC版
ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行、JALマイレージバンク、WebMoney
●スマートフォン版
ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行、楽天Edy、WebMoney、WAON、JALマイレージバンク、iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカ
●モバイル版
ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行、楽天Edy、WebMoney、WAON、Suicaポイント



Q.
電子マネー等にも交換出来る?

A.
PC版モッピーではWebMoneyへの交換が可能となっております。
その他にもJALマイレージバンクにも交換可能ですので、是非ご利用くださいませ。
詳細につきましては、「ポイント交換」ページよりご確認ください。



Q.
楽天Edyにポイント交換したが、受け取れない

A.
楽天Edyへのポイント交換はリアルタイムで処理しておりますが、ネットワーク上の関係でポイントお受け取りまでに少々お時間をいただく場合がございます。
恐れ入りますが、時間をおいて再度ご確認をお願いいたします。
また、1日以上経過してもお受け取りが出来ない場合には、申請時の内容に誤りがある場合がございます。
上記の際には、詳細をお調べいたしますので、お客様のお持ちのEdy番号を記載の上、以下「解決しない場合はコチラ」のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。



Q.
入会後すぐにポイント交換したい

A.
入会後すぐのポイント交換やキャッシュバック申請は不正防止のため、制限させていただいております。
72時間以上経過いたしましたら申請可能となりますので、お待ちいただけます様お願いいたします。



Q.
申請時にキャッシュバック制限と表示される

A.
数の有料サイトにご登録された場合や1日に多数のポイント獲得をされた場合には、不正防止のため一時的にキャッシュバック制限処置を取らせていただくことがございます。
キャッシュバック制限と表示された際には、お手数お掛けいたしますが下記の「解決しない場合はコチラ」よりお問合せをお願いいたします。
ご本人様確認および通信会社への確認が取れましたら制限を解除させていただきます。
なお、通信会社へのご利用確認につきましては10日程度お時間をいただいております。
上記に関して確認がお取り出来ない場合、10日以上お時間をいただく場合もございますので、恐れ入りますが予めご了承ください。



Q.
交換額の上限は?

A.
基本的には上限はございません。
ただし、交換先により条件は異なりますので、ご注意ください。
詳細につきましては、「ポイント交換」ページよりご確認くださいませ。



Q.
銀行にポイント交換したが振り込まれない

A.
下記、お振込み時期のご確認をお願いいたします。
●『土日祝日を除く』5日以内
楽天銀行(旧イーバンク銀行)・三井住友銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行
●『土日祝日を除く』7日以内
ゆうちょ銀行
モッピーでは必ず期限内にお振込みを行っておりますので、通帳記帳を行う等のご確認もお願いいたします。
申請時の口座情報等の誤りによりお振込みが完了されなかった場合には、「管理ポイント」としてポイント返還を行っております。
その際には、こちらからご連絡をさせて頂いただきますので、ご安心ください。



Q.
口座番号を間違えて申請してしまった

A.
恐れ入りますが、申請完了後の申請内容のご変更およびお取り消しは行えません。
口座情報等の誤りでお振込できない場合には「管理ポイント」としてポイントを返還させていただいておりますので、ポイント返還まで今しばらくお待ちください。
ポイント返還後、再度キャッシュバック申請をお願いいたします。



Q.
自分以外の名義の口座で申請したい

A.
モッピー会員規約第14条にもございます通り、お振込先の口座はご本人様の口座であることを条件とさせていただいております。
ご本人様以外の口座・名義には、お振込みすることが出来ませんので、恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。



Q.
申請後、すぐに退会してしまった

A.
ポイント交換、キャッシュバック申請完了後すぐに退会をされてしまいますと、お客様のデータが消失し、申請が無効となってしまいます。
退会が完了してしまった場合、申請内容の復元やポイントの返還は行えませんので、ご注意ください。



Q.
申請は1日に何回出来る?

A.
不正防止のため、キャッシュバック申請は1日1回までとさせていただいております。
24時間以上経過しましたら、申請が可能となりますので是非ご利用くださいませ。



Q.
何ポイントから交換可能?

A.
交換可能ポイント数は交換先により異なります。
詳細につきましては、「ポイント交換」ページよりご確認くださいませ。



Q.
手数料はいくらかかる?

A.
手数料は交換先により異なりますので、ご注意ください。
また、手数料は申請したポイント数から差し引かれますので、交換申請時は手数料を含めたポイント数のご入力をお願いいたします。
詳細につきましては、「ポイント交換」ページよりご確認くださいませ。



Q.
手数料はどこから払うの?

A.
手数料は申請されたポイント数から差し引かれます。
交換申請時は手数料を含めたポイント数のご入力をお願いいたします。
詳細につきましては、「ポイント交換」ページよりご確認くださいませ。



Q.
ポイント交換申請完了後のご変更やお取り消しについて

A.
キャッシュバック申請完了後の申請内容のご変更およびお取り消しは行えません。
情報等の誤りでお振込できなかった場合には、手数料徴収後「管理ポイント」としてポイントを返還させていただいておりますので、
ポイント返還まで今しばらくお待ちください。
再度のご申請の際には、お振込先の情報をよくご確認の上お手続きをお願いいたします。



Q.
口座番号等の個人情報は大丈夫?

A.
モッピーでは「プライバシーマーク」を取得しており、お客様の個人情報を厳重にお取扱いしております。
モッピーから口座番号等の個人情報が流出することはございませんので、安心してご利用くださいませ。



moppy-084
アンケートについて

Q.
PCメールアドレスを入力して送信するとエラーになる

A.
ご入力いただきましたPCアドレスがすでに登録されている場合は送信エラーとなります。
アカウントが2重登録されていないか、ご確認をお願いいたします。



Q.
アンケート調査のポイントがはいらない

A.
調査ポイントはアンケートにより付与期間が異なります。
お手元に届いているアンケートメールに付与時期が記載されておりますのでご確認ください。

モッピー



会社概要



会社名、株式会社セレス CERES.INC
設立年月日、2005年1月28日
所在地、東京都港区北青山3-6-16 表参道サンケイビル4F
資本金、336百万円
役員
  ・代表取締役、都木聡

電話番号、FAX番号の記載はありません。

モッピー



感想口コミ評価評判



無料会員登録したばかりなので、今後良いお知らせを出来ればと思います。

(追記)
始めてダウンラインを1名獲得しました。
今後、沢山のダウンラインを獲得出来ればいければ嬉しいのですが。

(追記)
2人目のダウンラインを獲得しました。
これから少しずつでも良いので、ダウンラインを増やしていく予定です。

(追記)
コンテンツについての記事を大幅にプラスしました。

(追記)
3人目のダウンラインを獲得しました。
じわじわですが、紹介者の人数が増えています。
後は、お小遣いの成果が出てくれれば嬉しいです。

(追記)
ダウンライン報酬が2ポイントありました。
とても、微妙な報酬です。
ダウンラインが4名でも、僅かに活動してくれているようです。
今後に期待したいです。

(追記)
ようやく、ダウンラインが5名になりました。
本当に微妙ですが、ダウンライン報酬もありました。

(追記)
300ポイントが加算されました。
誰かが登録しただけで300ポイントも貰えるのはとても嬉しいサービスです。

(追記)
本当に微妙ですが、ダウンライン報酬もありました。
活動されていないよりはマシというレベルです。
今後に期待したいです。

(追記)
ダウンライン報酬もありました。

(追記)
ダウンライン報酬がありました。
本当に本当に少しだけでした。
もっともっとダウンライン報酬が欲しいです。

(追記)
検索順位を調べたら、圏外という結果でした。
まだまだ先が長いです。
それだけ人気が高いサイトという事ですね。
まずは、ランクイン出来るようにブログの更新を行います。

(追記)
ブログの記事を大幅に更新しました。
以前よりも内容豊富になりました。

(追記)
ダウンライン(紹介者)が一名増えました。
登録して頂いた方、ありがとうございます。
活動を期待しています。
本当に少しずつですが、ダウンライン(紹介者)が増えています。

(追記)
ガチャンのノーマルガチャに挑戦しました。
1ポイント獲得しました。

(追記)
ガチャンのノーマルガチャに挑戦しました。
1ポイント獲得しました。

(追記)
ダウンライン報酬がありました。
前回より少し増えていました。
しかし、悲しい事にほとんど報酬に繋がっていません。
増えた事自体、良かったと前向きにとらえます。
もっとお友達を紹介出来るように頑張ります。

(追記)
ダウンライン(紹介者)が一名増えました。
今回の方は活動してくれるのかな?

(追記)
友達紹介のキャンペーンポイントが300ポイント加算されました。

(追記)
ダウンライン報酬がありました。
本当に少しずつですが、報酬が増えているようです。
ただまだ、本当に微妙です。
今後に期待します。
紹介者を増やす事に力を入れます。

(追記)
ダウンライン報酬がありました。

(追記)
紹介者が一名減ってしまいました。
二桁から遠ざかってしまいました。
そしてまだ、報酬がほとんど増えない状況です。
早く紹介者をもっと増やしたいです。

(追記)
最近、ダウンラインが増えていません。

(追記)
検索順位を調べたら、圏外という結果でした。
まずはランクインを目指します。

(追記)
ダウンラインが1名増えました。

(追記)
検索順位を調べたら、圏外という結果でした。
まだランクインしていません。

(追記)
紹介ポイントがありました。
ありがとうございます。
ポイント自体は少なかったですが、こういう積み重ねが凄く大事です。

(追記)
久しぶりに、ダウンラインが1名増えました。
早く確実にポイントを稼げるようになりたいです。



モッピー
↑こちらから、モッピーにご登録下さい